やれたよ!講師

1
2010ふれあいゼミナール

今年もふれあいゼミナールを開催しました。
二回目の経験ですが、講義・説明はなかなか難しいものですね
改めて人に物事を教えることが難しいものだと感じました。

多少の準備をしたつもりですが、まとまった話が出来ませんでした。
話題があっちへ飛んだりこっちへ来たり支離滅裂だったと思います。
私の話を我慢強く・忍耐強く聞いてくれたことにお礼を申し上げたい。
多少なりとも参加してくれた人のためになってくれればふれあいゼミナールを
開催した意味があったと思います。

最後に感想として”疲れました”。

知多半島観光物産展「夏まつり」in セントレア2010に出店してます

0
    知多半島観光物産展「夏まつり」in セントレア2010

    7月28日(水)より海明舎は、
    セントレア空港にて地元観光・物産を紹介するイベント
    知多半島観光物産展「夏まつり」in セントレア2010に出店してます。

    フー

    知多半島5市5町の地元名物を購入出来るほか、日替わりで各市町の伝統芸能などを披露するなど
    楽しめるイベントとなっておりますので是非ご来場下さい。

    コスプレ
    本日(7/30日)はステージにて「世界コスプレサミット2010 前夜祭」が行われていました。

    ■イベント情報
    期間:7/28(水)〜8/1(日)
    場所:中部国際空港旅客ターミナルビル4F イベントプラザ
    時間:10:00〜17:00



    東海市「街のふれあいゼミナール」無事終了致しました

    0
      ふれあいゼミナール

      昨日8月27日(木)13:00より、「街のふれあいゼミナール」講座開催し
      盛況の中無事終了致しました。

      「街のふれあいゼミナール」とは、東海商工会議所の一店逸品運動に参加するお店が
      プロの技や生活に役立つマル秘情報を受講された方に教えてあげる
      まさに東海市市民と企業・お店が「ふれあう」企画です。

      初めてゼミナールの講師に挑戦させて頂きました。
      講師は、大変ですねー。順序だてて話すつもりが逆になったり、
      説明が違う所に飛んだり何を話していたのかわからなくなってしまいました。
      一生懸命皆さんに分かってもらおうと練習もしたつもりですが、
      慣れない物はやはり難しいですね。

      皆さんが私の説明でも多少なりともチラシの作り方のポイントを理解して頂き、
      参考になってくれればやったかいがあったと思います。


      海明舎の店先から見た皆既日食

      0


        AM11:00頃に撮影。

        実際にはもう少しはっきり見えたのですが、私の安物カメラ動画ではビミョーな感じに
        なってしまいました。

        かすかに欠けた太陽の輪郭が見えると思いますです、ハイ(^^;)

        えびせん頂きました

        0
          えびせん

          クライアントの方から知多半島名物「えびせんべいの里」のえびみりん揚げを頂きました、
          有り難うございます。

          おいしいんですよ、これがまた!

          楽天市場内の「ちた屋特産市場
          」さんも取り扱っているようなので、ネットからも注文できますよ。


          calendar

          S M T W T F S
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << August 2016 >>

          selected entries

          archives

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM